2012年4月4日水曜日

文房具2012

新年度になりました。

文房具も2012verに変更です。

1.シャーペン
ステッドラーの製図用シャーペン(¥1000)が壊れたので、こちらを選びました。
ロットリングのラピッドプロ(¥3900)
最高の書き心地です。
ちょっと強めの筆圧でもクッション機能があるので、程よい感触。芯も折れません。
そして、先端が収納できる。これが良い。
製図用シャーペンは先が長くて使いやすいですが、落とすと曲がってしまって、真っ直ぐに修正するのが面倒でした。
やるなrotring

2.ゼブラ サインペン 細字 赤
以前、会社に誰かのがあって、その書き心地とデザインに惚れました。しかしどこの文房具屋も売ってない。amazonにありました。
昔のは先端が黄色でしたが、今はグレー。

3.スケジュール手帳
昨年のcoatedから、今年はMARK’Sにしてみようかと思ったけど、やっぱり現物を見ようと京都のANGERS(アンジェ)へ。
マークスはなくて、このコーテッドでいいかと妥協しました。左が昨年ので、右のが今年のポケットには入らないけど、使いやすいサイズです。やはり週間バーチカルのレイアウトのものに。バンドも購入。

4.ナチュラルキッチン
京都に行ったついでに妻が行きたいと言ってた、ナチュラルキッチンへ行ってきました。
全て¥100です。100均一です。でも”ヒャッキンの店”というと怒られます。
店内が雑貨店のような雰囲気で、100均の商品がかわいく見える。
ダイソーで見たことあるのもあるけど、ほとんどは見たことない感じ。
観葉植物は割安感があります。ポットは別売りだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿